その時間は戻ってこない。だからその時を大事にしたいと思う。

2018年10月4日

台風一過のあと、気温が、上がって過ごしやすかった南信州です。金木犀が咲き出して秋の香りを漂わせてます。

画像に含まれている可能性があるもの:植物、木、空、自然、屋外

今日から10月ですね。
今月は月の切り替わりと週の切り替わりが重なって、いつも以上に切り替え感があり、ふと思ったことがあります。
それは「時間の大切さ」です。

明日が普通に来ると思ったり、同じ刻が訪れるものだと思ってるから、時間を無駄にできちゃうんじゃないかなって。
やり過ごす事ばかり考えたり、綺麗な言葉でその場を繕って調子を合わせたり、悪口会議をしたり。そんな創造性のないことばかりするのは本当にもったいないなって思う。

せっかく時間を合わせて集まったのなら、その時にしか出来ないことをした方がいいのにね。その時間は、その時にしか訪れないし、その時にしか発生しない感情もあるしね。

私も時間を無駄にしちゃうこともあって、もったいなかったなーって思うこともしばしばあります。


後悔先に立たず。
後から悔やむより、その時間が今日の糧になるよう、もっとその時間、その場を大切にしていこうと思います。

スケジュールの空白が目立つのに、何かと気忙しい月初め、そんなことを考えながら絶賛デスクワークしてます(^-^)