4月11日(水)Twitter活用セミナーを開催します!

一言でSNSといっても、じつはいろんな種類があるんです。
認知度が高いのはFacebookですし、ワカモノの間で流行っているのはInstagram。メール代わりの連絡用にLINEを使い、Twitterは情報収集したり、仲のいい人のリアルタイムな動向を知ったり。
SNSは使っていくうちに自分に都合のいいものが主体になっていくんですよね。

だから、Facebookやっているから十分だとか、ホームページがあるからいいやとか、ちょっとかじっただけで満足していたら世の中の動向についていけなくなってしまうんです。

ましてや商売をしているとなると、後手に回って後追いな状態でいたら、お客さんに喜んでもらうことなんて考えられませんよね。

商売人は、先回りして喜んでもらうことを考え続けないといけないって思います。
そのためにいろんな情報や動向を知ることが大事。

知る手段としてもSNSはとても役立ちになります。
SNSの種類や住み分けを知ることで、自分の商売の活かし方のヒントが見つかるかもしれません。

 

2018年3月更新! 11のソーシャルメディア最新動向データまとめ

そして今年はTwitterをオシてます、私。
というわけで、Twitter講座のお知らせです!

お客さんづくりにつなげるTwitter発信セミナー

【開催日時】
4月11日(水)17:00〜20:00

【開催内容】
・お客さんづくりにつながるTwitter発信基本セミナー 60分
(Twitter発信の基礎、Twitterの仕組みを解説していきます)
・ゲストによるTwitter発信事例 30分
(ゲストはカメヤマキャンドルハウスの藤本さんです)
・グループコンサル 70分
(Twitter発信をどう広げていったらいいか、質問や工夫の仕方のアドバイスをします)
*途中休憩があります。

【開催場所】
ベースキャンプ名古屋  ←クリックすると経路案内が出ます。
(愛知県名古屋市中村区名駅3丁目18-5 モンマートビル5階)

【参加費】
¥5,000

参加ご希望の方はFacebookイベントページの「参加する」ボタンを押してくださいね。

なお、メールフォームでも申し込みできます。

お申込みいただいた方には後日、詳細のご案内をいたします。

発信実践されているゲストをお迎えします!

今回は発信実践して成果を出している方をお迎えして、その発信事例をお話してもらうことにしました!実際に成果を出している人のお話が参考になると思います!

ゲストはカメヤマキャンドルハウス勤務の藤本さんです。

藤本成啓さんのプロフィール
大阪市生野区出身/1978年生まれ/男の子3児の父/カメヤマローソク(カメヤマキャンドルハウス)でウェディング施設、ホテル、旅館、雑貨店、飲食店、レストラン、イベントにキャンドルの営業をやっています。キャンドルの灯りで過ごす人々の”大切な時間”のお手伝いができたらいいな、という想いでキャンドルの灯りをお届けしています。

藤本さんとの出会いは4年ほど前になります。
あるセミナーで知り合ってから、SNSがあったおかげで、今はすっかり仲良しになって、いろんなことを教えてもらったり、教えたりの仲になってます。

会社勤めの藤本さんの発信実践は感心することばかりですし、その人柄っていうのもあると思うんですけど、見習うことが多いです。サラリーマンだから、経営者だから、といった枠を感じさせないところ、お客さんを思う気持ち、仕事への愛情、家族への愛情。そういったところが発信の中に出ているからこそ、実績につながるんだなとその内容を見させてもらっています。

私が紹介するより、生の声の方がいいはずですよね。
というわけで、お時間を作ってもらいました。

Twitterの仕組みがイマイチ分からない。
発信していてもその実感が分からない。
もっと楽しめる発信がしたい。

そういった方々のご参加をお待ちしています!