見る先に対しての行動力が高い人たち 〜短パン社長×OWNDAYS田中修治社長 スペシャルトークライブ より〜

「短パン社長×OWNDAYS田中修治社長 スペシャルトークライブ」に行ってきました!

このお二人のコラボセミナーは、誰でも参加できるわけではありません。
OWNDAYS×Keisukeokunoyaのサングラスを注文した人、そこからの抽選でのご招待セミナーでした。

抽選だから…当たらないと参加できないんですよね。
半分期待しつつ、半分は当たらなくても仕方ないと思ってて。
抽選会で名前を呼ばれたときは小躍りしちゃいました(笑)

もうこの企画の段階で、考えつくことが凄いなーって思っちゃうんですよね。
どんな日常を送ったらこんなことを思いつくんだろう?
何を観ていたら考えつくんだろう?
もうね、そういったことに興味津々になってしまうんです。

短パン社長の発信から知った田中社長のこと

私は短パン社長の発信がいつも気になります。
自分が思いつかない世界を見ている人だから。
だからFacebookもTwitterもブログもチェックを欠かさないようにしています。

OWNDAYSの田中社長の存在は短パン社長の発信で知りました。
OWNDAYSというメガネ屋さんの存在も短パン社長の発信で知りました。
世間が狭い私は、世間の広い人からの発信でいろんな人の存在を知ることができるようになりました。

で、短パン社長がコラボする方だから、田中社長ってどんな人なのかな〜って、その魅力が知りたくなるわけです。実際のお姿を見る前に田中社長の発信を見にいきました。一番わかり易いのは田中社長の「OWNDAYS 再生物語」だと思います。
あ、noteのアカウントない人は見れないかもだから、ブログのほうがいいのかな。
→ OWNDAYS社長のブログ

そういった予習をしていったので、登壇が待ち遠くて。
壇上に上がって話されている姿は「思った通りな感じの人」でした。

どんな想像だったかというと、「物静かな感じだけど、自分ポイントが明確な人」

でね、短パン社長との掛け合いが続く中でどんどん田中社長の考えが話されていくんです。
どんな視野で、何を見て、どう考えているのか。

ただ、その掛け合いが面白すぎて笑っちゃうんですけど、笑ってばかりだとついつい聴き逃しちゃいそうにもなるんですよね。ふー、あぶない、あぶない。

特に印象的だったのは「豊かさ」への追求。
私ね、幸せとか漠然とした括り言葉がイマイチしっくり来なかったんですけど、田中社長の幸せの定義を聞いたらとても納得でした。

規模が大きい人たちと過ごせた時間

こうやって、目の当たりにしてしまうとその存在が近いものに思えてきてしまうんですけど、よくよく考えてみたら、こういう方々と触れる時間がある事自体、ありえないことなんですよね。

とても貴重な時間を過ごすことができました。
規模が大きい方々の行動に追従するのではなく、自分なりの視野の持ち方、そこに対する行動力をもっとつけたいなって思いました。
自分ができることに精を尽くす。仕事とは、生きるとはこれに限ると思うから。
そこをもっと大事にしていかないとだよね。

そして、お友だちと一緒に参加できたことでこの時間がまた楽しくて。

みんな中身が濃い方ばかり。
そりゃそうですよね、短パン社長の中身が濃いもん。

濃いものがなければ、ここに集まることすらなかったんじゃないかな。
人間、濃いものがあるから深い視点を持てるのかもですね。

刺激と学びが満載だった「短パン社長×OWNDAYS田中修治社長 スペシャルトークライブ」でした。
この時間を創ってくださった短パン社長、田中社長、ありがとうございました!

雑感

Posted by smika