Twitterのハッシュタグは有効に使おう! 〜Twitter講座のお知らせ〜

Twitter発信にハッシュタグを活用してますか?ハッシュタグはとりあえずでいいや的なものや、つけっぱなしはもったいないんです。
ハッシュタグは意図を持って使うと、自分との共通部分を持った人と出会いやすくなります。


ところで、ハッシュタグの仕組みというのはご存知ですか?

単語の前に#(シャープ)をつけることで、その単語がその情報のキーワードになり、検索や集計機能がつくんです。

どんなワードにも対応できるため、自由にハッシュタグがつけることができます。(記号やスペースを入れると無効になります)

あまりにも自由度が高いため、そのハッシュタグの意図が定まりにくいということもあります。

ざっくりいうと「コレが好きな人、この指とーまれ」の合図的な役割があるってことです。

自分以外の人を集めることができるんですよね、ハッシュタグって。
もしくは自分の発信をまとめることもできます。

その違いを知って使うのと、知らずに使うのとでは大きな違いが出てきます。

この違いをもっと詳しくお伝えしたいので、Twitter講座〜ハッシュタグ編〜を開催します。

お客さんづくりにつながるTwitter講座〜ハッシュタグ活用編〜

【開催日時】
2月24日(土)16:30〜19:00
【開催内容】
ハッシュタグの基礎知識講座60分
グループコンサル80分
【開催場所】
新宿三丁目SOBLD
https://r3c.jp/roomreserve/room_list/ks_shin3/info/d 【参加費】
¥5,000

参加ご希望の方はお申込みフォームにて詳細を送信ください。
http://mika-lab.com/page-928 もしくは、Facebookイベントページの参加ボタンを押してくださいね。
https://www.facebook.com/events/1978681232355389/
後ほどこちらから詳細などのお知らせをお送りします。
コメントも頂けるとなお嬉しいです♪

・Twitterの基礎が知りたい。・もっとTwitterの可能性を知りたい。・なにより楽しみながらTwitter発信をしたい。 上記のご希望がある方のご参加をお待ちしています!

下澤美香のTwitterはこちらです→https://twitter.com/itan6053